暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

お久しぶりです。 年末ということでリアルが忙しくなり、ゲームにこんなに時間をかけているのはおかしいのではないかと正気に戻りかけています。 具体的に言うと漂流少女です、イベントスキンを課金なしでコンプするので4日程度スマホに張り付きになってい…

ご無沙汰にも程がある

数ヶ月程このブログの存在を忘れていました。ツイッターには生息していたのですがね・・・こっちでまとめる程の事が何もなかったのでしょうね・・・。 小説と絵は特に進展がないのですが、ソシャゲ状況は大きく変わりまして。 ここは懐かしい海によく似てい…

近況報告

お久しぶりです。報告しなければいけない事が沢山あったのに今まで更新をサボっておりました。 まず最初に、この度体調不良が続きまして、ソシャゲをいくつか止める事に致しました。 ニジカノ、星彼を正式に引退。グリムノーツは・・・ガチャ運が来ないので…

予定を過ぎたニジカノ小説投下

お久し振りです。アリスを迎えたニジカノ小説、本当は日常パートと追想編同時に載せようと思っていたのですが、アリスの追想が大作になりそうなので作中季節を過ぎてしまった日常ニジカノ小説のみ投下します。 その前に久々のクリエイトモードで遊んだものを…

遅くなりましたが祝・6人目!

今月のはじめにお迎えしたのですが、報告が遅くなり申し訳ありません。ブログの更新はパソコンで行っておりまして、スマホから画像を取り込むのが面倒で後回し後回しに・・・という言い訳。 改めまして、こちら我が家の新しいニジカノ、有子と書いてアリスち…

ニジカノ小説大量投下

お久しぶりです。今回はニジカノづくしとなります。 まずはまた走ったイベントの話を。 前半特効10連、後半特効90連、合計100連で手に入れた報酬です(^q^) ここまで特効が出なかったのは初めてでした・・・最高記録としてここに残しておきます。…

これは流石に自慢してもいいですよね

お久しぶりです。まずはこれをご覧ください。 我が家の初創造主、シェイちゃんです。 前々から言っています通り、グリムノーツに関しては完全課金なしでやっております。限られたガチャ回数の中でこの出会い、これはもうカーリー様を介してシェイちゃんとは…

全力でネタバレしていくスタイル

お久しぶりです。投稿の目安にしていたお絵かきが終わったので無事生存報告です。 グリムノーツのやる気が無事に復活しまして、今回はたまっている落書きを一気に上げようと思います。 まずは一応サムネネタバレ防止に一枚。 はっちゃけカーリー様。 後ろの…

久々の完走記念

お久しぶりです。おとぎの国のニジカノイベント、無事に完走しました。 前半の勢いが凄かったものの、後半はドリンク無しで走り切れたので少し競争率は高いが課金なしで取れないイベントではないという結果です。 使用ドリンクは前半11本、DX7本で中間18…

溜まりもの投下します

お久しぶりです。ニジカノのスクショとグリムノーツの妄想が溜まったので更新します。内容は何もないものになりますのでご了承ください。 ではまず画像から。 全てオススメしていただいたものになります。うちの子達可愛いですね(自画自賛)。フレンド様に…

間に合う間に合う…間に合っ…た!

最初にお詫びと訂正を。ニジカノ二周年記念絵、数週間越しに描き忘れを発見しました。 こちら修正版になります。 どこが変わったかは間違い探し感覚で・・・。次からは最終チェック念入りにします・・・。 間に合った云々はこちらではなく、グリムノーツの絵…

今月終わってないからセーフ

虹色カノジョ2d、2周年おめでとう! ツイッターには24日にあげたのですがスマホからスクリーンショット持ってくるのが遅れたせいで月末滑り込み更新となりました。 お祝い絵本気で描いたのですがニジカノ勢の方々とはお知り合いになれませんでした(´・…

復刻を待つ人

ドジソンおじさまー!(ドゴォ!) ブログのアイコン用に描いたものです。ツイッターに上げたものに描き忘れを見つけまして、こちら修正版になります。・・・もう描き忘れないですよね? 大丈夫ですよね? ルイス・キャロル殿執筆中の一コマ、みたいなイメー…

暇潰し更新

素晴らしいオススメをいただいたので。 微課金なのでアプリパックはなかなか手が出せない為オススメがありがたいです。虹の女神イリス、いいですよね。 バレンタインイベントが異様に早いと思いましたが、今月はニジカノ2d二周年の月だそうで、二周年イベ…

変な呼び方する奴

一足早いバレンタイン落書きです。主人公に渡すイメージでしたが・・・あのお方の実装によりアリスがチョコを渡す相手が変更になりました。 ルイス・キャロル殿なぜうちのアカウントに来てくださらなかったのか。 アリスに釣られ始めたグリムノーツ、もちろ…

この世で確かなもの

確定こそ最強。 十連☆5確定のおかげで無事シンデレラ(サマー)さんを迎える事が出来ました。 ログボ取るだけと言いながら石集めに奔走したのはご愛敬。確定だけは引かざるを得ないのでね、肩こりもやむを得ずです。 とはいえ育ち切るまでには時間がかかり…

明けました。

新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします(今更)。 このブログの事を忘れていただなんて、そんなことあるわけないじゃないですか・・・(そっと目を反らす)。 普通にお正月が忙しかっただけです、ニジカノしかする時間がなか…