暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

クリスマスプレゼント

お久しぶりです。

年末ということでリアルが忙しくなり、ゲームにこんなに時間をかけているのはおかしいのではないかと正気に戻りかけています。
具体的に言うと漂流少女です、イベントスキンを課金なしでコンプするので4日程度スマホに張り付きになっていまして・・・近頃イベントが続いていたので、他のゲームに手が付けられず。
どうしてもソシャゲのイベント優先なので、ポケモンはまだ二つ目の島に上陸したあたりまでしか進んでおらず。
課金の必要も少なく、絵も可愛く、簡単で良いゲームなのですがね・・・現実の生活時間との兼ね合いでやめることになりそうです・・・。
ソシャゲの時間かお金のどちらかを注ぎ込まないといけないこのシステム、どうにかなりませんかね・・・。

現在スマホに生き残っているゲームは、ねこあつめ、アナザーエデン、A3!(復活)、グリムノーツ、駅メモとその姉妹アプリ、というラインナップとなりました。

グリムノーツはガチャで爆死したらやめる、とフラグを立てていましたが、クリスマスに無事大勝利しまして。
カオス・時計ウサギ、最高に可愛いです、ガチャの女神様ありがとうございますありがとうございます。
出現祈願で描いたとけうさ置いておきます。

イメージ 1

ということでリページになっても続けていくことが決定しました。
ID「7g94Nq」、プレイヤー名「アリスメルト」でやっています、気が向いたらフレンド申請どうぞ。


あとは今回更新する気になったメインの理由の絵を。

イメージ 2

セルフで補給したえすりの推し、幸ちゃんのクリスマス絵です。スマホ壁紙用のサイズとなっています。
こちらはスマホアイビスペイントで描いたものでして、いつもと雰囲気が違う感じが・・・わかりますかね?

そういえばPCでのお絵かきもファイアアルパカ、通称燃えパカというソフトに乗り換えました。とけうさはそちらで描いたものです。ペン設定をいろいろいじったおかげでかなり描きやすくなりました。


・・・前回お話ししたゲームの名前が出てこないな?と思った方。報告を忘れていました。
アズールレーン、艦これ系と同じ症状、プレイ時間と肩こり問題発生のため泣く泣く引退することになりました。
きららファンタジアは何となくプレイした感覚が合わず、早々にやめることに。あの会社のゲーム、何となく、テンポというか操作性というか、性に合わないんですよね・・・。

現実とゲームの兼ね合いは永遠の課題です・・・。ニートもいつまでやっていられるかわかりません、というか課金資金が欲しいので仕事探さなきゃいけないです。

今年もだらだら過ごしたなあ・・・と思いつつ、年末年始だから何もする気がない今日この頃。果たして来年はニートを脱却し課金することができるのか。
・・・期待しないでください。


今年一年、こんなぐだぐだなブログにお付き合いいただきありがとうございました。来年も、暇つぶしにお会いしましょう。
求人情報を眺めて鬱になりつつ、ではまた(・ω・)ノシ