暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

明けました。

イメージ 1

新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします(今更)。

このブログの事を忘れていただなんて、そんなことあるわけないじゃないですか・・・(そっと目を反らす)。
普通にお正月が忙しかっただけです、ニジカノしかする時間がなかっただけです、本当です。

お正月イベント、課金なしで走っておりました。ガチャチケ50枚とニジドリ30本あれば前半後半両方とも500位以内が取れる事が証明されました。
微課金ですがイベントの為に課金するという事はしない方針でやっております、何分お金がないので・・・。
この素晴らしいお着物を自慢するのが今回の主目的です。また短い記事になりますね。

他のゲームの近況報告もしましょうか。
ねこあつめ、しのぶさんに一度も遭遇しないまま宝物をいただきました。写真撮れていないので図鑑はうっすらシルエットのままです。悲しいですね。
グリムノーツ、何故かこのゲームをすると肩凝りが悪化しまして・・・横画面、長時間集中するせいだろうと結論が出ました。応急処置としてイベント総スルー、ログインボーナスを取ってガチャを回すだけにしようと思います。体力と技術がないと好きなゲームも続けられないのが辛いですね・・・。

そして、最近女性向けのゲームに手を出しまして。人生初の試みだったのですが、お気に入りのキャラが見つかったおかげではまってきております。
マジカルデイズ、マジデと略すらしいです。
リリースしたばかりでストアの評価がいまいち低めという、これから調整していくタイプのゲームですね。制作会社が読み物系のゲームしか作ってこなかったところなので、初めてのパズルゲームという事でノウハウがない故に有りがちなゲームバランスの悪さが評価の原因と思われます。
ですが新しいゲームは「皆で育てていく」感じがあっていいですね。意見を反映してくださる運営さんだとモチベーションも上がります。何よりノラが可愛い(かわいい)。

今年はゲームを嗜みつつ、積み本と録画したアニメを消化していく事を目標にしていきたいと思います。

一つ、熱弁したい事を思い出しました。
ポケモンの話です、ネタバレ注意です、未プレイ者はブラウザバックお願いします。


リーリエが天使だと思っていたらポニテリーリエという女神が現れた件です。
ストーリー、現在祭壇で笛を吹く直前で止まっております。そんな事よりリーリエ可愛すぎるでしょう、何ですかこの癒しキャラ。
巷ではアンチスレなんかが立っているようですが、その人達はリーリエの成長を知らないのですよ。
主人公と共に旅をして、トレーナーとポケモンの絆に感動し、守るために戦う事を学んだリーリエの考え方の変遷。最初と言っている事が段々変化していく様。
鳥かごのお嬢様が今羽ばたこうとしているのです。可愛い、最高に可愛い!
もう一度お母さんに娘さんと息子さんをセットで嫁にくださいと頼んできます。

・・・変な事言っていますが、「嫁」と称するキャラに対してはこんな感じになります。愛が溢れて止まらなくなります。

意外と長くなりましたね。こんなところで終わりにしようと思います。

ではまた(・ω・)ノシ