暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

とても気が早い話

年賀状の受付が始まったので気が早いですが投稿しようと思います。 ネット用の年賀状、うちの弓メンバーです。ハーピーで申し訳程度の酉年要素を添えています。 もし奇跡的に同じパーティーを使用している方がいれば、画像の使用はご自由にどうぞ。 このブロ…

運命の出会い

や り ま し た \(^q^)/ 当たりが引けなかったら暫くお休みしようと思って回したガチャで出ました、大当たりです。 弓主体のプレイスタイルの我が家に最強の弓がやってきました。これで3本目なので念願の弓パーティーが組めます。 ついでにやっとスクショ…

カンスト!

念願の5人目、正体不明七変化、星凪(せな)です。 キャライメージを固定すると着せ替えも制限されるので、セナにはテーマなし気まぐれ着せ替え人形になってもらっています。NGなし全オスOKにしているのですが・・・他の子達が顔髪NGなのでこの子も変…

ニジカノ小説第二弾ですのー

これがほしくて頑張っちゃったせいで最近肩凝りが酷いです。でも猫又可愛い。 ニジカノ小説第二弾、今回はショートショートとなっております。時事ネタっぽいので早めに投稿しなければ(なおピークは過ぎてるっぽい)。 ショートショート「デスノですの」 こ…

遠距離絶対主義

アルタドルチェ、可愛いですねー。 使い勝手の良さで最近はマリーさんばかり使っていましたが、この衣装とイベント弓が来たのでシューター二人編成にしようかと考え中です。ちゃっかりトラインもいますし。 無償十連☆5確定キャンペーンが来るまでガチャ禁を…

盛大なネタバレと腐った話

こんにちは。 初めに、今回の記事にはグリムノーツストーリーのネタバレと腐向け要素が含まれております。 苦手な方はブラウザバックをお願いします。 ブログの仕様上最初の何行かがトップに表示されてしまうので少し雑談をしましょう。 ランキングトップ1…

ニジカノ小説秋編なのですよー。

グリム熱が昨日から再発しました。天空カイ君の絶対領域眺めてニヤニヤしています。 何を隠そう自分、クーデレが大好物でして、ど真ん中ストレート三振バッターアウトでして。 クールで可愛い男の子っていいですよね、個人的に主人公とカイ君は女の子と同じ…

出来るニートはやっている!ゲーム攻略!

こんにちは。ゲーム攻略と言っておきながらいきなり関係のない話から始めます。 前回、ハロウィーンを大人がやるのはおかしいという話をしましたが、訂正です。 うぃきで調べたところ、ハロウィーンの元祖はケルト民族の収穫祭。また、10月31日は悪霊た…

ハロウィンはコスプレイベントではない(なおゲーム内

ライトさんはこういう衣装がよく似合います。 ハロウィーンがまだなのにハロウィンイベが終了したニジカノですが、オススメはハロウィンものが多いですね。着せ替えゲームは季節感を楽しむのが長続きするコツだと思います。 個人的に、ハロウィーンだ祭りだ…

歪曲される物語

「私の斜線に入ったものは全て打ち抜く・・・」 うちのホワイティさんはこういうイメージです。自分でも酷いとは思います。 圧倒的エースで仕事人してるから仕方ないですね。 ようやく武器とスキルコアの大切さを理解してきました。気分に左右されますが、イ…

安定の雑多な話

こんにちは、どのゲームをやっても中の上程度までしか強くならないクソ雑魚プレイヤーです。 グリムノーツ、ランキング上がらないのはアクション下手すぎるのも原因ですが、ガチャが一番の敵なんじゃないかとつくづく思います。 珍しくショートヘアーな風鈴…

ニジカノの秋

珍しく取れた総合報酬です。クーデレはあまり笑ってくれませんが、ジト目との相性は最高ですね。 涼しくなってきた今日この頃、ニジカノを始めて最初の秋です。一年目のあるあるだと思うのですが、季節に合わせたアイテムが無くて、月の初めのコーデは迷走し…

落書き投下します。

「悪い子は寝てなきゃ駄目よー、悪い子ねー!」 前回の記事から早々に難民じゃなくなりました。アリスちゃん可愛いです。リボンのピコピコが最高です。 という事でアイコン変更しました。 今回はこれだけです、ではまた(・ω・)ノシ

アリス難民

ドーモ、ホウモンシャサン アリスナンミンデス。 なんだかんだ言って暇潰しにぷちぷちグリムノーツ続けているのですが、やはり物欲センサーがお仕事しやがってます。 進化させる事を覚えたおかげで詰みは回避出来ました。しかしやはりガチャは渋い。 やわいパーティーも☆4から…

ゲームに対する自己分析

またもやゲームに対するやる気がなくなりました。 グリムノーツ、絵は可愛くて好きなんだけどなぁ…それだけでモチベーションが保てなくなりまして。というか☆5がヒーラーとヒーラーとシューターというやわいパーティに限界が来まして。 何故こんなに手を出…

初めてのリセマラ

今度はグリムノーツというゲームに手を出しました。 完全に絵、アリスに釣られたのですが、ゲームもなかなか楽しんでます。 合成じゃなくて戦闘の経験値でレベルが上がるところが好きです。なかなかそういうソシャゲないんですよね。 で、軽く遊んで一度10連…

ニジカノ経過報告

七夕も近づき、おもしろい機能が追加されたので遊んでみました。 短冊に書いたのはリアルな願い事です。この度夏風邪を引きまして…。 何事もない、というのが一番だと常々思っています。 この落書き、スクショするしか保存する方法がないというので、せっか…

ソシャゲは嗜みです。

ゲームっていうカテゴリ見つけられない。 大々的にオリジナルキャラの設定発表するのって恥ずかしくて苦手なんですが、訪問者もほとんどいないし、メモ帳気分で書いておきます。 虹色カノジョ2dにはまっていまして。 着せ替えゲームを探していたのですが、絵…

マイクラボッチ

マイクラの建築アドバイスがほしい、ということで我がワールドの建築物をさらす。 後半暗くてよくわからないですね。 一枚目と持ち物の枠は気にしないでください。とりあえずスクショ、って撮ったのでいろいろ荒いです。 上からオアシス、和風建築、温室、塔…

ようこそ

メモ帳と流れない交流場所として使う予定。 ゲームの話が多い、かも。 暇な人はついった@AkinoMiyu探してみてください。 面倒くさがりで三日坊主になりがちなのでリンク張ったりなんだり丁寧な事はしない。 画像と文字だけの淡々としたブログ。 コメントはト…

はじめまして

また思い付きでブログ開設。気ままに更新する予定。 ついっただと流れて消えてしまうので備忘録。 今はVita版マイクラで、バニラでかっこいい建物を作るためのテクニックやら小技やらの情報がほしい。 コメントがろくにつかないのはわかっている。 気が向い…