暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

これは流石に自慢してもいいですよね

お久しぶりです。まずはこれをご覧ください。

イメージ 1

我が家の初創造主、シェイちゃんです。
前々から言っています通り、グリムノーツに関しては完全課金なしでやっております。限られたガチャ回数の中でこの出会い、これはもうカーリー様を介してシェイちゃんとは運命の糸で結ばれているのですね。あ、糸の色は緑でお願いします、赤はカーリー様用なので。

おまけに、同時にやってきたのがこちら。

イメージ 2

念願の杖雪です。もう魔属性には困りません。

これで晴れてシューターを愛し愛されたプレイヤーとなりました。これからもシューターを集めるために頑張っていこうと思います。

と、課金なしでの引きの良さ自慢をさせていただきましたが、自分は決して課金者に喧嘩を売っているわけではありません。創造主に関しては課金しようがしまいが引いたら自慢せざるを得ない案件だと思いましたので報告したまでです。
基本的には、課金者の方が偉いのだし、課金優遇はあってしかるべきだと思っています。
自分で稼いだ限りあるお金をゲームの為に使うという愛の表現の一種であって、課金がなければゲーム会社の運営は成り立たず、ほぼ課金者がゲームを支えていると言ってもいいシステム、それがソシャゲです。
自分は予算の都合でグリムノーツには課金していませんが、このゲームは課金した方が素直に楽しめると思います。好きなキャラを使っている時が一番楽しいですから。
課金なしで遊ぶのは石のやりくり考えるのたのちぃ(^q^)という一部のドMプレイヤーだけで十分です。ソシャゲとは時間をつぎ込むか、金をつぎ込むかの二択でしかないという事を覚えていてください。
ふふふ…カオスガチャで天井2回も出来る備蓄があるんですよ…回したらすっからかんになるんですよ…たのちぃ(^q^)


ニジカノの近況報告もいたしましょう。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

素敵なオススメ3連弾。

イメージ 6

イメージ 7

この2枚は光と闇な雰囲気の自作コーデです。…課金した跡が見えますね。
何故かライトとセナばかりになりましたが、こんな感じで楽しくやっております。
小説の方…少しずつ進めているのですが、まだ完成せず。そのうち次のネタも出来上がりそうなので、まとめて投下になりますかね。
ゲーム内のコメント欄で時々小ネタ、茶番を繰り広げているので気になる方はニジカノをプレイ!復活の夜空の家までお越しください。


今回はこのくらいで。
では、また(・ω・)ノシ