暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

近況報告

お久しぶりです。報告しなければいけない事が沢山あったのに今まで更新をサボっておりました。

まず最初に、この度体調不良が続きまして、ソシャゲをいくつか止める事に致しました。
ニジカノ、星彼を正式に引退。グリムノーツは・・・ガチャ運が来ないのでまた仮引退です、石とか想区とかで戻って来てしまう可能性もあるので断言はできませんね(過去の行い)。

ニジカノは毎日のお返しが難しい状態になったので、個人的にガチで出来なくなると取れる衣装が減る→辛い思いをする事が増える、と思ったために引退という決断になりました。
という事で(おそらく)最後のうちの子報告です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ニトリ以外は素敵オススメですね。浴衣はイベントラストランとなりました。このイベの前から体調が悪かったのですが、これだけはどうしても手に入れたかった。
アカウントは残し、アプリを削除してもブラウザ版にも登録しているので実はいつでも帰れる状態を整えて引退しました。コメント欄には折角なので攻略情報をメモしてあります。ランダムで遭遇したら読んでみてください。
・・・本当はアンインストールしてから報告しようと思っていたのですが。星彼みたいに放置していたらうちの子からメッセージ来ないかな、と未だに残しております。未練たらたらです。

星彼もログボ取ってるだけだったので一緒に引退しました。本当は三人目まで構想はあったのですが、レベルが上がらなかったので二人どまり。

イメージ 7

イメージ 8

夜空の従妹、夜々の家に居候している二人、小鳩と雪乃です。風鈴のクラスメイトで友人です。このグループにはもう一人鮮夏という三人目予定の彼がいるのですが、作れませんでした。とは言えこちらも引継ぎIDを残しているので、復帰しようと思えばできます。楽しかったゲームはつい保険をかけてしまいますね。

ニジカノ小説は構想がある分は全て書こうと思います。星彼の子達も登場させたいので、4、5話くらいはありますね。

自分が引退しても、ニジカノというゲームは続いているので、興味のある方は今すぐダウンロード!


・・・と、いう事で、これから続けていくゲームはアナザーエデンと文豪とアルケミストの二つになります。
文アルはこの前チラっとお試ししている事を話しましたよね? あのまま光の速さでレギュラー入りしました。
それもこれも全部新美南吉ちゃんとの出会いのせいです。
久しぶりに一目惚れした嫁(男の子)です。文アルの天使です。お友達の宮沢賢治さんも無事にお迎えしたので画面も会話も楽しいです。

イメージ 9

少し前のスクショなのでレベルが低いですが、今でも変わらないメイン編成。同族を引きずり込む為に載せておきます。

7月30日が南吉ちゃんの誕生日と当日の食堂演出で知って急遽描いた絵もどうぞ。

イメージ 10

司書さんを殺す八重歯、可愛い。こんなに可愛いのに宮沢さんとエロほ・・・絵本の貸し借りしてたり乱歩さんと悪戯してたり部屋が本で足の踏み場もなかったりもう可愛い。

・・・こんな感じであらぶってるので、このゲーム止めるのは艦これと同じ状況(鬱になるレベルの肩こり)が発生した時くらいになると思います。ニジカノの引退決めた時の症状は夏風邪です。イベントスパンの短いゲームは一日休むと損失が大きいので、ランキングとかフレンドとかない世界に行きたい・・・行かせてください・・・。


報告は以上です。これからはブログと同じ、好きな時に好きなように遊べるゲームを残してやっていきます。そのうちポケモンの新作も出るので、次の更新も遅くなったりするかも。

皆さん、夜暑くても布団から出て寝ると風邪をひきます。自分は先月から毎週ひいてます。気をつけてくださいね。
では、また(・ω・)ノシ