暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

遅くなりましたが祝・6人目!

イメージ 1

今月のはじめにお迎えしたのですが、報告が遅くなり申し訳ありません。ブログの更新はパソコンで行っておりまして、スマホから画像を取り込むのが面倒で後回し後回しに・・・という言い訳。

改めまして、こちら我が家の新しいニジカノ、有子と書いてアリスちゃんです。某ラノベニート探偵さんがモデルなのですが、中身は完全に別物となっております。
簡単に設定を紹介しますと、32歳探偵業男性、死んで転生したら美少女小学生になっていた、という状況です。
ニジカノには俺っ娘に合う口調の個性がないので、喋り方は完全オリジナルになってしまいます。
どんどんうちのニジカノがおかしくなっていく・・・(今更)。
アリスが登場するニジカノ小説も執筆中です。気長にお待ちください。

最近のお気に入りオススメも紹介させていただきます。

イメージ 2

イメージ 3

コーデはレア度関係なく、雰囲気の良いものが好きです。その子に似合うかどうか、それが一番だと思っています。
経験値が欲しい時は何も気にしませんが。
こちらからの全オスは経験値用なので即解でどうぞ。


グリムノーツの話・・・の前に、新しくレギュラー化したソシャゲの紹介をしようと思います。
まずは、星彼days。ニジカノの男版です。風鈴の高校の友達を作っています。小説にもそのうち登場する予定です。こちらはのんびり遊んでいるので、イン時間はニジカノより少ないですが、フレンドになりたい方はどうぞ。
ユーザーID:21TLGXFY

もう一つ、アナザーエデンというゲームも始めました。完全シングルプレイ専用、家庭用パッケージソフトのようなゲームです。こちらはフレンドという概念がないので交流できませんが、たまに攻略でも載せようかと思います。


グリムノーツ、また引退詐欺してしまいました。何度止めようと思っても止められない、分かってるのにまたやるなんて学習能力のなさが伺えます。
・・・石配布の魔力には抗えませんよね?
ですが、これからはログインメイン、イベントの大半をスルーして気まぐれにプレイする事にしました。本気を出すとそのうち燃え尽きるので、ほどほどを頑張ろうと思います。

おまけとして、最近の落書きを投下。

イメージ 4

タイムラインに流され全く反応が得られなかったカオス・白雪姫、恍惚のヤンデレポーズです。完全ネタ絵です。

イメージ 5

何故か反響が大きかった落書き。クロヴィスに女装させたかっただけなのですがお嬢が可愛い絵になりました。

イメージ 6

カオス・アリス(サマー)「海・・・熱い・・・ムリ・・・」
白スク着せたかっただけです。

イメージ 7

サードたんもふもふしたい。サード実装時から構想はあったのですが出来上がりがつい最近になりました。この時から塗り方を試行錯誤、ようやく一枚塗りから乗算を使う事を覚え始めます。

イメージ 8

一番最近、というか昨日描いたものです。一日で完成させたので雑ですが雰囲気さえ伝われば。
カーリー様に水着着せたいと思ったら出来上がりました。シェイちゃんは海の家に食べ物を買いに行かされ、内心「ロキかタオがいればこんな事しなくて済んだものを・・・」と後悔しています。

千夜一夜物語の想区をクリアした事でカーリー様とあるヒーローの株が爆上がりしました。カーリー様教団員としてはやはりメインストーリーを追いかけるのだけは止められない様です。あわよくば関連ヒーローも揃えたい・・・けどあの人は課金なしでは無理がありますね。
カオス・アリスも爆死したのでガチャには期待しないという教訓をよく言い聞かせています。
☆5確率アップはその分ピックアップヒーローが出にくくなるので完全な罠です。


そんなこんなで、これからもマイペースにソシャゲしていきます。
段々と気温が高くなってきました、皆さま熱中症にお気を付けください。

では、また(・ω・)ノシ