暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

最後のニジカノ小説その2

先ほどの続き、正真正銘のラストになります、どうぞ。 ある夏の決着 ピンポーン、とインターホンが鳴る。 台所にいた華藍が慌てて手を拭き、「はーい」と扉を開ける。 「あ、あの、こちらのお宅に、アリヒトさんはいらっしゃいますでしょうか……?」 そこにい…

最後のニジカノ小説その1

お久しぶりです。存外早く仕上がりましたのでニジカノ小説の投稿です。 カノジョ達の事をお忘れの方も多いと思うので(自分も久しぶりすぎて過去話を見返して書きました)うちの子達の懐かしの画像を挙げておきます。 今回のメインとなるニジカノ、有子と書…

生存報告とガチャの闇

お久しぶりです。 今回はついこの間あんなことがあったアナザーエデンの話をメインでしていきたいと思います。 「あんなこと」の内容を知らない非プレイヤーの方向けに簡単に説明しますと、 1、ガチャで最高レア以外が出現しない(☆5、☆4.5しか出ない)…

近況(数か月)ゲーム報告

ブログの存在をしばらく忘れていました。 近頃いろいろお絵かきしてたりガチャの引きがよかったりしたので報告しておこうと思います。 まずはカーリー様の画像検索数を増やすためのグリムノーツ絵。 旧主人公サマーが来ましたが人数的に来年になっても実装さ…

アナデンで自分が使ってるキャラの宣伝がしたい

お久しぶりです。特に意味のない更新です。 あらかた外伝と邂逅を終わらせまして、断章と釣りと1.5部後半を残した状態で、ぱっと数えてみたらガチャ排出キャラが残り10人程度でコンプリートという収集率になっていたので個人的な使用感を書きたいと思い…

アナザーエデン攻略、VSクレイドルシステム

ゴールデンウィーク明けにこんにちは。 前半出かけたせいで風邪を引き現在に至るまで体調不良で家にいる私です。 病気で出かけられない時は絶好のゲーム日和、ということで、勢いでサキちゃんの☆5を開放しに行きました。 3戦目までの情報はいりませんよね…

デジタルメモその3

お久しぶりです(定型句)。 欲しいアプリがないから作るしかない!というノリと勢いで入れたandroidstudioさんの開発環境がようやく整ったので、また不具合でクリーンインストールなんて事態が起きた時のために・・・一連のやり方をメモしておこうと思いま…

特に意味のない攻略

お久しぶりです(定型文)。 ちょっとネットで検索しても出てこないなって情報があったので、今回はどこに需要があるのかわからないメモになります。 「makeS」というアラームアプリを、便利機能を全く使わずに着せ替えゲームとして遊んでいるのですが…

パソコン不具合メモ

明けましておめでとうございます。新年一発目から暗い話題となります。 本当はこっち用の年賀状でも描こうかと思ったのですが間に合わないので止めました。代わりに私の愛用のPCが今回の話題を提供してくれました(白目)。 現在使用しているPCは、今では貴…