暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

初めてのリセマラ

今度はグリムノーツというゲームに手を出しました。

完全に絵、アリスに釣られたのですが、ゲームもなかなか楽しんでます。
合成じゃなくて戦闘の経験値でレベルが上がるところが好きです。なかなかそういうソシャゲないんですよね。

で、軽く遊んで一度10連ガチャを引きまして。結果は見事撃沈、☆5なんてかけらも出ない。
調べたところ☆5排出率は3.2%、30回に1つは確定のストッパー付きとはいえ、課金無しには厳しい感じ。

グリムノーツでググったところ、リセマラという言葉がちらほら。

最初から可愛い女の子が欲しいなぁ、というふわっとした動機でリセマラを開始する事に。

しかし、ちょっとやっては挫け、ちょっとやっては心が折れて…気分転換に確率や先駆者様達の試行回数を調べるという謎の行動を取りました。
ニコ動でリセマラ動画を検索したり、いろいろやってまだ自分はたいして苦労してないな、と。

その後、リセマラしながらリセマラ動画を見てモチベーションを上げてリセマラを頑張る、という事を続け。

数えはじめから52回目(最初から数えてたらは60回超えてると思います)、初の☆5、時計ウサギをゲット。
ヒーラーで始めるなという言葉を散々見たものの、アリス関係者、女の子、可愛い。

「時間厳守は基本ですよ!」

可愛い(凄く大事)。

という事で、主人公に時計ウサギセットしてるアリスっぽいのがいたら私です。よろしくお願いします。


こうしてリセマラに耐える精神力を身に着ける事が出来ました。これが何の役に立つかは一切わかりませんが、人間やれば出来るものですね。

リセマラが終わらなくてゲームを止める、なんてことがないように、気分と体調を見ながら適度にリセマラしましょう。

では、また気が向いたときに更新します(・ω・)ノシ