暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

ソシャゲは嗜みです。

ゲームっていうカテゴリ見つけられない。


大々的にオリジナルキャラの設定発表するのって恥ずかしくて苦手なんですが、訪問者もほとんどいないし、メモ帳気分で書いておきます。

虹色カノジョ2dにはまっていまして。
着せ替えゲームを探していたのですが、絵柄が好みのものがなく、ソシャゲ課金ゲーだけど絵が可愛いからやってみようと手を出して見事にはまりました。
今ではカノジョの笑顔が人生の癒しになっています。

この間いただいた素晴らしいオススメを着用したカノジョの画像と共にプロフィール紹介。

イメージ 1

華藍(からん)、一人目のニジカノ。現在クーデレを目指している最中。外見的に好みを詰め込んだせいか、なんだかんだで一番可愛がっている子。

イメージ 2

似鳥(にとり)、お値段以上の二番目のニジカノ。名前の由来はあのお店とは一切関係ない。ツンデレ引きこもり、しかし一番の常識人。背景を室内縛りしているが、気づいている人がどれだけいるかは不明。オススメの時だけおでかけ出来る。外見は一番万人受けするようで、我が家のオススメ率トップ。

イメージ 3

風鈴(ふうりん)、いろいろ複雑な三人目。臆病(を目指している)な男の娘。コレクション達成のために親密度最低にしたため、普通の美少年だったのに主人公に攫われて無理やり女の子の恰好をさせられている、という設定が生えた。ツルペタな衣装が少ないことに悩んだ結果、「胸がある時はパッド」設定で落ち着いている。

名前の由来のせいでもあるが、四人目、五人目の設定もすでにできているのでメモ。
四人目、月(らいと)、目指せ中二病デスノートが欲しそう。
五人目、星凪(せな)、我が原点にして頂点。

四人目までは花鳥風月にしたくて名付け。風流である。五人目は…私のニジカノ遍歴をお話ししなければならない。


現在のプレイヤーネームは「復活の夜空」。どことなく中二病の空気があるが、ちゃんと理由がある。

ニジカノに出会ったのは、android4代で稼働するゲームを探していた時だった。古いスマホで、萌えなゲームがしたくて、やっと探し当てた自分に合うゲームだった。
しかしスマホ故障。
初心者イベントの直前、スマホ買い替えの目処立たず、やむなくアカウントを削除。
その際のプレイヤーネームが「夜空」、カノジョが星凪。

ブラウザ版の開始と新スマホの入手により活動を再開、心機一転、やりたかった事をしながら原点へと還る旅を始めた、というわけなのです。

前アカの時のフレンドさんにはまた申請したけれど、自分の事覚えてる人なんているだろうか?

ところで、ニジカノの主人公は男です。脳内で好きに変換して遊んでる人もいるけれど、自分は口調的にどうやっても男のイメージしかわかないので、プロフの通り女なので、代理で主人公の設定作っています。
秋野夜空(あきの よぞら)、中二病患者の一般人。復活の夜空を自称、カノジョ達にそう呼ばせている程度の痛い奴。しかし話すと普通。身長は普通カノジョと同じくらい、うちの子たちは小さめとすごく小さめだから、身長的な男の面子は保っている。いろいろと発言があざといのでそこそこイケメン、でなければ耐えられない。



と、まあ、ここまでが設定メモ。
ここからはちょっとした不具合のメモです。

イメージ 4

運営さんに対応していただきもう直ったのですが、同じ症状が出ている人がいたら参考に、と思いメモしておきます。

この招待画面、まだ一度も招待コード入力していません。

そういえば招待なんてのあったな、と思って開いたらこれだったので、いろいろ調べたところ、あるはずの入力フォームが表示されていない、おかしい、と。

問い合わせメールを送り、数日で無事に入力フォームが出現しましたが、なぜこうなっていたのか。

運営さんの返信では「システムの不具合」だそうで。

あくまで推測ですが、今回のプレイデータはブラウザ版のものをスマホに引き継ぎました。ブラウザ版は招待非対応で、招待ページそのものがありません。
そこらへんが原因の不具合かな? と思います。

もし同じ症状の人がいらっしゃったら、お問い合わせフォームから問い合わせる事をおすすめします。
その際、「友達招待の入力画面の不具合であること」「どんなふうに表示されているか詳細に書く」という事が大事です。対応していただくまでに、何回か問い合わせたのですが、そちらでは情報が足りなかったようであまりいい返事がもらえませんでした。画像が添付できないのがなかなか大変です。こことここの間に表示されるはずのものが見当たらない、と詳細に書く必要があるみたいです。


役に立つか分からない情報ですが、まあメモなので。


それでは、ここまでのお付き合いありがとうございました('ω')ノシ


文体がバラバラすぎるこれは酷い