暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

ハロウィンはコスプレイベントではない(なおゲーム内

イメージ 1

ライトさんはこういう衣装がよく似合います。

ハロウィーンがまだなのにハロウィンイベが終了したニジカノですが、オススメはハロウィンものが多いですね。着せ替えゲームは季節感を楽しむのが長続きするコツだと思います。

個人的に、ハロウィーンだ祭りだ!とはしゃぐのは好きではなくて。ハロウィーンは本来、豊作と子供たちの健康を祈るお祭りなのです。子供に仮装をさせるのは、お化けに仲間だと思わせて攫われない、憑りつかれないようにするため。
だから大人が仮装しても意味ないのです、恥ずかしいだけなのです。
日本はよく商業に踊らされて独特のイベントに発展させますよね。ああ、自分はキリスト教ではありませんがクリスマスは祝いますよ、ケーキが食べれるので。

と、冒頭の画像に戻りましょう。

ライトさん、とうとう中二病を取得しました。普段は謎の単語を連発するのにふとした時に標準語に戻るキャラだという事が判明して衝撃を受けました。まさかの常識人枠かもしれません。
口調がわかったのでうちの子たちで二次創作でもしようかなーと思ったのですが、やる気とネタが思いつかず。
書きあがるより先に五人目に到達しそうだなあ・・・と。
ずるずる予定を引き延ばしていつまでたってもやらないアレかもしれません。

まあ、のんびりやっていきましょう。

皆さん、ハロウィーンだからといってあまりはっちゃけないように気を付けてくださいね。礼節を守って、何事もほどほどに、ですよ。

ではまた(・ω・)ノシ