暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

絵と動画でも載せようと思った

お久しぶりです、去年から描いていた自分用の絵が完成したのですが、描いたもののあまり使う予定がなかったので供養というか、誰かの性癖に刺さればいいなと公開することにしました。
あと書くネタ増やすためにポケマスで動画撮ってアップする練習してみました。

スマホの壁紙用に推しの絵を描いていたのですが、スマホでの作業なのに画像サイズを大きめにしたため作業時間とやる気が・・・かかりにかかって一年半くらい描いていた気がします。そのおかげで以降のスマホ絵はサイズを小さくすることを覚えました。
二枚あります、解説は後で。

f:id:akino_miyu:20190913191225p:plain

f:id:akino_miyu:20190913191329j:plain

珍しく男子キャラ描きました。・・・男ですよ? こんなに可愛い子が女の子なわけないじゃないですか。
あんスタのにーちゃんとA3!の幸ちゃんです。
スマホに推しを閉じ込める壁紙を見て良いなあ、と描き始めたものです。テーマは箱入り娘(?)
自分の画力だと推しの可愛さを表現しきれていませんが、気に入った方は著作権に引っ掛からない個人使用ならご自由にどうぞ。


これだけではさすがに短いのでポケマスの進歩を書こうと思います。
配布だけでも困らないと言ったな、あれは嘘だ。
マルチのベリーハード以上は無理です、というかあれはガチャ産でもきつい難易度では?
ということで自分はイベントマルチはハードまでクリアして放置、毎日時間になったら大修練をこなすだけの生活をしています。

で、大修練の立ち回りが洗練されてきたのでタイムアタック動画を撮りました。

配布汎用周回パーティーでの攻略です。本当は相性の問題でイツキ戦が最速なのですが、タイミング的にフヨウ戦になっています。たまたまですが大体標準タイムになっていると思います。
・・・動画は撮影しながらプレイしたら激重になったので、通信速度によってもっと時間は縮みます。これはあくまでコマンド入力の順番を見る動画です。

ベリーハードに関しては、このパーティーでクリアできないものがいくつかあるので解説したいと思います。

まず、クリアできるものの時々全滅の可能性があるのが、
シキミ
カンナ
マーマネ
です。上から火力、全体攻撃、すばやさ、がそれぞれ脅威になっています。回復のタイミングを間違えるとアタッカーがやられます。ジャローダを見捨ててライチュウを回復してスワンナも差し出すくらいの戦いをする時があります。いずれもバディーズ技後が危険なのですが、弱点アタッカーがいないとその前には倒せないので、技後をいかに耐えるかがキモです。

そして、アタッカーをライチュウから変更する必要があるのが、
カヒリ
オーバ
です。それぞれジュゴンエンペルトにしないと勝てません。体力を削りきる前に壁がみるみる溶ける・・・怖い・・・。この時はアタッカーは一撃も耐えられないので回復の無駄です、きずぐすりはジャローダに注ぎ込みましょう。

記憶に残っているのはこの人たちですが・・・もしかしたら見落としがあるかも・・・ゲンジさんクリアしてるけど苦戦したかどうか覚えてないんですよね。
ポケモンはレベルさえ完凸カンストさせておけば進化前でも大丈夫です、少し体力がシビアになるだけです。

イベントが辛くてやる気減っていますが詫び石が貰えたので一応続けます、カトレア様・・・実装お待ちしておりますよカトレア様・・・。


今回はこんなところですかね。次は・・・やりたいネタは色々あるのですが、特にうちの子紹介とかしたいのですが、素材の用意に時間がかかるのでいつになるか未定です。
多分気まぐれでゲームの攻略メモとかするかもしれません。

では、また(・ω・)ノシ


追記、アタッカーライチュウだとフウも危険でした、回復は全部ライチュウに使いましょう。地面全体技怖い。