暇潰し備忘録

気まぐれに更新する何でも日記

小説の宣伝、黒薔薇編

気分がダークだったので「小説家になろう」にてダークな新作投稿始めました。

今回は作品の宣伝として本編の問題ないネタバレと裏話をしていきたいと思います。未読でも問題ありません、多分。

作品ページはこちら↓

「黒薔薇の鎖(チェイン)」R15、グロ、BL、GL含みます。

https://ncode.syosetu.com/n3313hb/

 

タイトルですが、鎖の部分の読みは別に中二病でこうなっている訳ではありません。ダブルミーニングする為に必要だっただけです。英語のチェインには鎖だけでなく、連鎖という意味が含まれます。どちらかというとそっち目当てで付けたタイトルです。

 

 いつもの様にイメージイラストを用意しようとしたのですが、大人数絵が上手く描けなかったのでメインヒロインのハコだけ描きました。

 

f:id:akino_miyu:20210701171441p:plain

 

何年も前にデザインした当初から脳裏には初音ミクが過っていたのであなたの感想は間違っていません(?)

 

白スク、ハイレグ、ニーソ、萌え袖! 何だこの性癖衣装天才か!? 今でも思います。作中で描写してないけどこのデザインだけは絶対に譲れない。

 

本編読了の方はヒロインがハコ? の部分で首を傾げるかもしれませんが話が進むと理由がわかるので覚悟をしてお待ちください(ΦωΦ)フフフ…

 

さて、先程「何年も前に」と言いました。

本作は、何年も前に設定と構成だけ練って放置していた代物です。書き出しの数行がその何年物の部分。そこから筆が進まず、また展開も最後の方は決まっておらず、といった状態でした。

設定上あの作品に似てるというのはあるかもしれませんが、構想時点で影響を受けたと言えるのは進撃の巨人グリモア(ソシャゲです)くらい。そこからも大分面影の無い仕上がりになっていると思います。

この段階で先の展開が察せる人もいると思いますが、目指す場所はハッピーエンドなので信じて待っていてください。

今回、何の気なしに書き進めてみたところすいすいと進む様になりまして、どうせだし投稿してもう逃げられない様にしちゃおう! という事で。

 

初の長編小説、全20章想定、1章分書き上がる毎に投稿という形を取らせていただきます。

気分がダークじゃないと進まないので投稿は不定期で。出来る限り早めに上げたいとは思いますが何卒ご容赦を。

 

感想、誤字報告、何でもいいので反応頂けるとやる気が上がります。

なろうの使い方も大分慣れては来ましたがタグの付け方だけはどうにも、ブログもツイッターもですが、下手くそのままですのでコメントでご教授頂けるとありがたいかもしれません。多分閲覧数が伸びない最大の原因なので。

 

この作品はソシャゲ風シナリオを目指して作ったものです。なので、主人公は読者である「あなた」自身。

あなたに待ち受けているのは、希望と絶望入り乱れる世界。

登場人物達を縛り付けるのは、黒薔薇の鎖。

黒い薔薇の花言葉は、「復讐」。

これは、復讐の連鎖の物語。

 

これからのあなたの行く末を、どうぞ見守ってください。

 

短いですが今回はこの辺で。次の宣伝は話が大分進んだ時、10章程度で挟もうかな?

では、また(・ω・)ノシ